ブログ

2012.06.22

キッズスペースとアンパンマン

クリニックの中のことも少し書こうかと思います。(病気の話ばかりだと堅くて・・・)

キッズスペースにどんな絵本をおこうか、何をおこうか・・・と開院前考えました。

絵本は、息子たちが大好きなものならば、ほかのお子さんにも気に入ってもらえるかと思い、家にあるものと同じものを何冊か用意しました。『だるまさんが』『しろくまちゃんのほっとけーき』『ぐりとぐら』など・・・

おもちゃは、やっぱり小さい子のてっぱんはアンパンマンかな?と思い、アンパンマンの絵本とおもちゃを少し用意しました。

クリニックにお母さんと来てくれるお子さんが、キッズスペースから診察室に持ってきて、お母さんの診察を待っている間遊んでいるのは、やはりアンパンマン!

何がそこまで子どもたちをひきつけるのかはわかりませんが、アンパンマンはやはり子どもに大人気なんですね。

息子は先日の台風にア~ンパ~ンチ!!していましたが・・・

病気にもア~ンパ~ンチ!!したいものです。

コメント

コメントフォーム

表示:PC